ニュースリリース

事務所移転のお知らせ

四次元ポケット株式会社(以下、当社)は、2017年1月1日より東京都渋谷区より港区赤坂に移転しました。

■当社は、これまで渋谷を拠点としてきましたが、その理由は、創業者で代表の山口がITエンジニアやクリエイターを探していた時に某IT大物経営者の方々複数名からアドバイスがきっかけです。そのアドバイスとは、山口がそれまで拠点にしていた丸の内や日本橋などのビジネスエリアには、優秀でクリエイティブなエンジニアは絶対来ない、ほぼ渋谷に集まっているので、渋谷に事務所を置くことが大事、そしてスーツを着ないこと、でした。お蔭様で渋谷に入ってゆくことで、丸の内や日本橋界隈には絶対に出会えない人たちと仕事の交流が始まりました。

今回赤坂に移転した理由は、1.大手中堅企業の顧客や取引先様とのコミュニケーションの取りやすさ 2.赤坂エリアに企業向けのベンチャー企業が集まり大企業と連携する場になってきている 3.今後の海外展開を迅速に立ち上げやすい、以上3つの理由で、六本木赤坂エリアが望ましいと判断しました。
一言でいうと、海外含めて顧客に近い場所でありながらエンジニアやクリエイターも共存できる場所を選んだ、ということになります。

渋谷でお世話になった方、事務所から渋谷までは赤いレンタサイクルで20分と近い!

これからも引き続き宜しくお願いいたします。


新住所:〒107-6012 東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル12階
電話番号:03-4360-8255(代表)

アクセス:東京メトロ 南北線 六本木一丁目駅 3出口 (徒歩約2分)
     東京メトロ 南北線・銀座線 溜池山王駅 13出口 (徒歩約4分)
     東京メトロ 日比谷線 神谷町駅 4出口 (徒歩約8分)
     東京メトロ 千代田線 赤坂駅 5出口 (徒歩約9分)
     東京メトロ 千代田線・丸ノ内線 国会議事堂前駅 3出口 (徒歩約10分)

※メールアドレスは変わりません